プロバイダーめ | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

月が変わったらいきなりネットがつながらなくなり(モデムPPPライトが消える)、以前からプロバイダーに言われていた、モデムが古いから変えた方がいいですよ?のあれかと思いましたが、NTTに聞いたら「モデムというよりプロバイダーの方に問題があるエラーです」と言われ。

NTTはなんとか24時間対応なんですけど、プロバイダが10時18時という通話設定のため、結局昼休みを駆使して予約をとったりしてる間に一週間過ぎたよOrz

 

モデムのプロバイダ設定を入れ直したらあっさり直ったのですが、交付されたアカウントが以前と全然ちがうので、これもしかしてプロバイダの設定変更かなんかあったんじゃないの?と疑ってるところです。分からないけど。

 

社名かなんかが変わったとHPに載ってるのよねー。でも通知は全くなし。

10月になったら制限期間が終わるので、元に戻そうと思ってます。サポートはあるけど、なんか不安定なんだよなこのプロバイダ。