リサイクル | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

秋に移行したPC,デスクトップがしばらく電源を入れてなかったら本格的に壊れたので、本体をゴミに出してきました。
PCってでかいけどリサイクル券扱いじゃないしと思ったら、地元にちゃんとリサイクルセンターがあった。

本体を車にのっけて持って行って、そのままコンテナへポイ。楽です音譜
ネットで見ると着払いで送る業者とかもあったんだけど、まあ得体が知れんしな。と思って。
そもそも箱持ってないので、荷造りが大変。

行ってみたら、年末大掃除のせいか、新聞紙、雑誌の束、ペットボトル、などなど大量に持ってきてる方が多い。
コンテナにも車横付けで何か家電を捨ててる方がいました。

家に帰ったら、デスクトップ本体の場所がぽっかりあいていい感じ。
無線で飛ばしてないので、まだいろいろ線はスパゲティ状態ですが、壁際の絵の間とギターで隠してみました。

あと残ったモニタ(キイボードはさすがに捨てた)、スピーカーでしたが、モニタはしばらくおいといて(今のノートPCでは使いようもない)、スピーカーは使えないと思ってたら、ジャックを突っ込む場所がちがってたあせる
マイクのとこじゃなくヘッドフォンのところに入れるんですねー。
ノートながらちゃんと音楽仕様になったのでよかったです。一応音はでるのですが。

まあ先日のプリンタ、マウス、ネットもろもろとつなげると持ち歩ける手軽さはないですが・・。
スピーカはさすがにOSバージョン選ばないのね。
しばらくこの問題で悩むと、なんか全部そうかと思ってしまう。
選ばないのが一番です。

ちょっと部屋が広くなりまして、いい大掃除になりました。