松本笑コラ | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

水曜日の笑ってコラえて、Orangeのキャンペーンだと思いますが松本が出ました。
街路に金色のマイクを落としておいて、拾った人が街のリポートをするというカラオケ
こんなコーナーあったんだな。知らなかった。

場所はパルコのYoshie Inaba前でしたね。
でも夏なのか、みんな半そで。結構前のロケみたいでした。
たぶん8月9月というと地元ロケしてたんでしょうけど、ようやく本屋さんでOrangeのポスターを見かけるころだったので、原作知らない人も多かったんじゃないかと汗
でも選ばれた人が若い人ばかりで、ちゃんと山崎賢人くんの顔も判別していたので、すごいなとえっ
そろそろ最近の若手俳優の顔がわからなくなってます・・・あせる

松本城以外の名所で縄手通りと開智学校が出てましたが、ちょっと地味だったような印象。
特に開智学校はねえ、意外と中に何もないのでショック!
個人的には、中町通りを出しとけばよかったんではと思いました。お店もいっぱいあるし。

というか、上高地とか山岳名所をのぞくと、意外に松本市内って大きな名所はないんですよねえ。
だいたい、駅から城までのあいだで全部寄れるから、能率がいい。
あと思いつくのは市民芸術館とか、美術館とか県の森かなあ。

なんか原作者から映画にクレームも付いたとか聞きますが、真相はどうなのかな汗

松本はテレビで見ると渋いということがわかった。