駅そば | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

新幹線が北陸まで延伸になり、長野駅もちょっと新しくなりました。
新幹線乗り場の突き当たりにりっぱな待合室ができて、出張の人が並んで朝ドラとか見てました・・。サラリーマンが朝ドラ見てるのってなんかほほえましいですね。

新しいホームになっても、立ち食いそばはちゃんと残ってました。
何気に見たら、結構朝ごはんとかに人気みたいです。何しろそばの本場なので音譜
でもなんか、新しい蕎麦屋さんはだいぶカウンターが高いアップ私届くかな・・・というような汗
あと、どうしても男の人が多いけど、女性が立ち寄りやすいようなお蕎麦屋さんが増えるといいなあ。

ああいうところのおそばっておいしいんですよねにひひ知ってるんですが、なかなか立ち寄りづらい雰囲気です。
長野ならではの立ち食いそばをなんか提案してほしい気もするんですが。