エリザベス女王杯 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

それほど思い入れなく見てたんですが、最近調子いいなーと思ってる蛯名さんがあっさり勝ったのでお祝いクラッカー
あっさりというか、ゴール前で岩田さんのヌーヴォに追いつかれそうになったのでまあ、結構ぎりぎりでしたが、馬が頑張って追い抜かせなかったねーにひひ

毎回思うのですが、牝馬はクセというか気まぐれみたいなのがあるのでジョッキーもなかなか大変だと思います。
最近土日雨が多くて重馬場が意外にあるし、そうでなくても見るからに力がありそうなヌーヴォとかは、支持したくなるのはわかるのですが、今回もゲートイン前にもう泡吹いているし、いつも掛かってロスが大きそうなのでいまいち好きになれない。
個人的にはそういうのより、素直なロスのない馬の方が好きです。

ちょくちょく見てると騎手にも間違いなく調子みたいなのがあって、今は誰が調子いい、というのは素人にもわかります。
蛯名さん来年はダービー取れるかな?うちは毎回応援していますが得意げ