山口さんの本 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

図書館で本を見つけてびっくりしたのだけど、美術の棚にあった山口智子さんの「名も知らぬ遠き島より」本
美術書の場所にあるだけあって、文章が普通の芸能人エッセイとは一線を画す感じ叫び

文章がうまい俳優さんとか知ってるつもりだったのですが、山口さんの文章はプロに近いですね汗普通の作家の文章としても遜色ない感じです。
で、内容もギリシャに古墳にチュニジアにと、ワールドワイドな内容で、最近テレビでお見かけしないと思ってたら、世界旅行をされてたのかなはてなマーク
その中でも、絵画は北斎とかドガとか、国境を越えていろんな絵に興味があるようです。
美術を大学とかで学んでらっしゃるのかなー。書いてある内容はそういうかなり専門的なものです。

そのうち、美術評論家としてどっかに出てきたりされるのかな?
正直、テレビにでてるちょっと軽い感じの女性と全然イメージが違っててびっくりですにひひかっこいいねえ。