延命水 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

平日に休みがとれたので、近くの山へ。
以前から聞いていた延命水をとりにいきました。

山からちょろちょろ湧水が流れている図を思い浮かべたのですが、違った。
というか、すごく遠かった。たぶん山2つくらい越えています。地図では本当簡単に書いてあるのですが、車1台分しか幅のない道を30分ほど延々と行きました。
途中、電力会社の人とか2台くらいしか車に逢わなかった。


駐車場の下の渓流。すごい透明度です。たぶんこの上には民家がないからだろうな。


道の横に、小さい滝がいっぱいある感じ。


もののけ姫的にきれいなのですが、取水のために渡してある竹が黒ずんでいたりして、ちょっと飲むという感じではない。

ということで手を洗って帰ってきたにひひしかし遠かったです。
途中に大きな滝もあるし、まあ気分転換にはいいかもしれません。熊が出そうでしたが。
そろそろ紅葉になりそうでした。