ICレコーダーの使用感 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

まだちゃんと聞いていないのであれですが汗こないだ買った、ペン型のICレコーダー(オリンパス)。
実際ちゃんととってみたら、がさがさしてるものの、会議中の音声とかちゃんと入っているようで、なかなか優れものでした。

マイクはつけてる音声だったけど、耳で聞いてても案外音が小さかったんですよねー。
スマホで撮ってる方も何人かいましたけど、スマホの録音ってどの程度はいるのかな?あ、画像録画してる方もいました。
スマホじゃないのでむしろそっちに思い至らず、あそっか、と思ったんだけど。

内容的に職場の同僚には見てほしいものだったので、会社もCD化するとか、DVD化するとか、そういうのは考えてほしかったのですが・・。

取説を読んだところ、どうも音楽まで取り込んで聞けるようで、いまどきの家電は機能がひとつだけではないんだなあと得意げ
ちなみに、連続12時間録音可能なのですが、どうも電池の減り具合をみてると、電池切れのほうが先のような気がします・・・にひひ