BS旅行番組 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

実家にビデオで旅行番組を録画したものを送っているんだけど。
最近BSの旅行番組はすごく充実してる。
「街歩き」とか「京都人の愉しみ」「街がいちばんかがやくとき」とか、NHKBSもそうだけど、トラベリクスとか世界遺産とか、民放BSも結構多し。なんでか、俳優がでてきたりするのが多いけど。
本当に綺麗な場所を写すのに、タレントとか別にいらないと思うんだけど。

地上波だともっとひどくて、海外専用の芸人みたいなのとかいますよねー。ときどき、うるさいなと思う。
別にパリとかでわざわざネタとかいらないし、大声張り上げて周囲の顰蹙を買ってるんだろうなと思うとちょっと恥ずかしいあせる
とはいえ、日本人妻とかは面白いですけどねー。

あと、普通のインタビューでも、当然相手の人は普通に愛想いいのでときどきギャップを感じます。
本当に人のいい国もあるけど、そうじゃないところもあるからなー。
やっぱカメラ相手だから?にひひ

海外の中年、壮年、高齢の方の表情と言うか顔立ちって本当味わい深いと思うことも。
日本人だとあまりそういうこと感じないんだけど。
表情筋の使い方が違うせいでしょうか。
イタリアとか、おっさんのお洒落さに感銘をうけますラブラブ!