レバーペースト | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

伊藤まさこさんの本で読んでたら(軽井沢デリカのペースト)、なんかとても食べたくなって、スーパーで探す。
一種類だけ、アオハタのチキンレバーペーストのビンがありました。
まあ思っていたほど濃厚ではないんだけど、でもなんか体が求める味だなあアップ

朝から食べたい感じではないのですが。

それにしても、レバー嫌いの人が多いなか、こんなの売ってただけでも僥倖でしたラブラブ!というか、売れるのだろうか・・次にはなかったりして。
生レバはぜんぜんだめですが、火を通したものは時々食べたくなるんだよね。
それとは別に、海外に良くある、このペースト、リエット系が個人的には結構好き(だと思う)。
たまにフレンチとかで前菜にちょこっと出るくらいなのでそんなに食べる機会はないけど、これ日本でポピュラーだったらもっと食べてる気がする。

軽井沢にある腸詰屋さんとかもできたのだけど、ネットで見る限り、ペースト系はおいてない模様。ペーストって何やさんの分野なのでしょうね汗
渋谷ヒカリエとか行ったときに、フランスのシャルクトリ(豚肉やさん)という区分のお店がちゃんとデパ地下にあって、単にソーセージだけとかじゃなく、商品の豊富さにびっくりしたのですがえっあそこならあったかもな・・。よく見なかったけど。

レバーはレバーであったら炒めて食べるのだけど、こういうペースト系が普及すると、パンを食べるのもなんか一気に大人な感じでいいと思うのですが(相方はワイン、みたいな)ワイン