ロドリゲス | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

昨日もペケポンに綾野剛でていましたねーあせるこっちはピースオブケイクのPRですか。Sと、そのうち天空の蜂も公開になるので、なんのプロモなのだか正直分かりにくい最近・・。

それはそうと、ネイマールガさりげに出ていたのにびっくり。
なんか、食わず嫌い王でハメス・ロドリゲスが出ていたし、今サッカーはシーズンオフなのかな。来日してる人が多いんですね。

食わず嫌いのほうは、まあ言葉の問題もあるし、ルールを完全に理解してもらってたのか疑問な感じでしたが。滝川クリステルとロドリゲスって、後で見たらCMで共演してるんですねー。
クリステルがいるにもかかわらず通訳つきって、ロドリゲスは英語あんまり分からないのかしら。

外人にしては童顔だなーと思っていたら、負けたときに「僕は負けてない」っていう子どもみたいな負けず嫌いで、そこのところにびっくりしましたえっまあ、日本でやるとちょっと子供か?みたいに取られると思うんだけど。
でも、このくらい負けず嫌いでないと、世界一のプレイヤーにはなれないんでしょうね・・と勝手に納得。

日本の選手も海外で活躍する人が多いけど、メンタルの強さはなかなか似ないんじゃないかと思っています。