期待しないで見てみたらよかった。と言う本がたまにあるけど、これもそう。
伊藤まさこさんは、松本市在住と言うからみもあって、本屋でもよくおいてあるし、図書館でもそう。
もとスタイリストか何か、ファッションのお仕事をされていたようだけど、この人の本がこんなにあるなんて、読んでみるまで知りませんでした
旅行本も結構あるけど、京都、パリ、軽井沢とことごとく私のポイントを突いて来るので、ぬかりがないというか。
旅行本の中ではそれほど「お洒落!」と言う感じがしなかったのであまりぴんときませんでしたが、この本はお洒落メインのためか、シンプルかつ自然なコーディネートの服が多くて面白かった。
やはり、お洒落な人は小物に凝ると言うのは本当なんだなと。
GAPでストローハットを売っているのも知らなかったけど(ほしかったけど時期的に今期は売り切れっぽい)、ドゥロワー、ドレステリア、APC,ジャマンピエッシュなど、きいたことないブランドが目白押し
まあどれも、桁が日常品よりかひとつふたつ多いのだけど
個人的にAPCは色でそろえたHPとか、可愛くて好みかも。
ジャマンピエッシュのかばんの独創性はすごいごてごてといってもいいけど、小さいので可愛く見える。
まさこさんのかばんは、ほとんど何も入らない小さいかばんも多いとか。完全に見せるためのグッズですねー。
私も「これ財布はいらないじゃん」と買わなかったかばんとかあるけど、それであきらめてはいけなかったのかも。場合によりますが。