リップいらず | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

油とり紙をやめたときもびっくりしたんだけど、化粧品って逆効果になってることもあるらしい。
上記のときは、まあ若かったこともあるけど、油浮きが激しくて、なお紙をつかいまくり、使うことによってなお油浮きがひどくなり、という悪循環でした。

使うのやめてティッシュとかで押さえるだけにしたらずいぶん減りました。今は普通です。
なんだったんだあれは、と思う。
よーじやさんとかで油とり紙めちゃ買ってる人は、このことご存知なのかな。
それともそれはスタイルで、もともとそんなに困ってないのかはてなマーク

ずっとオルビスとかファンケルの口紅を使ってましたが、唇がどうしても荒れるのと、使うほどに色が黒っぽく口紅とは程遠い色になってくるのが不思議でした。
化粧をほとんどしない母親の顔を見たら、唇の色が鮮やかひらめき電球
と言うことに気づいて、色をやめて、サヴェックスのリップクリームとオルビスの日焼け止め用のリップだけにしてました。たまにボディショップのグロスも使いますが、こっちはみかんのにおいがするのが時々邪魔汗

そしたら、唇のいつも皮が剥けてたところが良くなって、色がだんだん素でも明るくなってきたアップやはり友達に言われたように、色素沈着だったんだなあと叫び
何だこりゃ、と思ってしまったのですが汗
今ではリップクリームのみで口紅は使いません。
他の人ってどうなんだろう?と気になってますが。