うに | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

あまり海胆には縁のない人間ですが、使っている頒布会に新しく3000円の海胆(生。塩水漬け)が入ってたので頼んでみました。
前に北海道に行ったときに、生ウニのおいしさに感動得意げしたので。

しかしまあ、こういう再現はうまくいかないもので汗
宅配を受け取った母は、その箱をそのまま冷凍庫へ雪の結晶
後で見たら、これ冷凍庫禁止NGだったんすねーショック!それを箱の外に書いてくれればよかったのだが、注意書きは箱の中に入ってた。

かくして、解凍したらウニはなんとか残ってましたが、だいぶでろーんとなっちゃってました叫び
一応うに丼にしましたが、海の風味を味わったという感じでガーン半分海水に出ちゃったな・・・。

ウニは冷凍庫に入れるな注意が今日の教訓ですしょぼん
いや、慣れてないからこういうことになるんですけど・・・。
仙台に行ったときに海鮮丼頼んだほうがよかったかも。