安曇野公園 大町松川 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

先日安曇野公園(大町松川支部)に行ってきました。
こちらは山ろく船沿いにずっと行くだけなんだけど、ちひろ美術館から先はほぼ初ドライブだったので面白かったです。
ちょうど桃の花が盛りで桃源郷(部分)だった・・ブーケ2

暑い日だったので広場が多い烏川支部よりはということでこっちに。


渓流のある場所が端っこにあって、親はここが大変気に入ったようでした。


絵に描いたような小川が流れています。隣の乳川から水を引いているようです。


これが乳川。


乳川が氾濫したときに流れてきたという巨石が森の中にあります。
よくまあ下に転がっておちないものだ(裏はがけです)



ちゃんと広いところもあります。トイレもいたるところに完備。熊鈴(熊鐘かな。鳴らしてくまを追い払う)も完備。
本を持ってきてのんびり読書できそう。
いたるところに春の山菜も生えていました。
そのままの植相とか環境を生かしているようでなかなかよいです。
何より人が少ないのがいいねー。

アルパカを連れてきていましたが、子供らしくちっちゃいので逆にびっくりした・・・。もこもこで暑そうだったDASH!