コロニーPV | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

引き続きの話題でなんですが。
コロニーのPVが前編公開になったので見ました。

部分を見て不思議な感じだなあと思ってたけど、後半はメンバーの持った花とかコップの水とかが変化して飛んでいくシーンが綺麗でした。
巨人は結構なまなましくて気持ち悪いんだけど、それも込みで神聖な感じがするというか。
そもそも、この曲なんでコロニーというタイトルなのかと思わないでもないけど。

映像に楽器を演奏しない形で出てくるのも珍しいらしくて、無防備な感じがしたというようなことを誰か言ってましたね。
しかし何もないところからCGでこれだけ作り出せるというのは、山崎監督の創造力にびっくりですえっパレードと2曲続けてなので、はまってしまいそうだにひひ
CG技術も日々進歩してるのですねえ・・・。

輪っかの形になったこの町もなかなか面白く、早速PCの壁紙にしてます。

そういえば昨日JPCDにも出てたなあ。Hello,worldについては、藤君が歌いやすいリズムって言うのがあって、そのままで作ったら、演奏の段階で「あ、ドラムが早いかも」と気づいたとか。
升くんも、聞いてるときはなるべく演奏のことを考えないようにして(笑)いたとかいう話が面白かったです。
相変わらずドラムが割り食ってるところが変わってないなああせる

で関係ないんだけど、同じJPCDの番組内で、映画つながりでマンウィズのバンドと綾野剛がギターで共演したというニュースもあって、Uver worldとはもともと仲がいいとか言う話もあって、ほんと顔の広いやつ・・ビックリマーク
とうとう音楽番組にも進出しましたねー。
もともと音楽活動をしてた人だからまったく違和感なく、そういう役ももっと演じていいのではと思ってます。