いました。 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

昨日の検査結果。
強陽性でピロリがでました汗
まあ、検査前から胃カメラ画像で「これはいますね」と先生が断言してたのですが。
今日から薬を飲んで、ピロリを撲滅します。
飲んでいる間の一週間は飲酒禁止。まああんまり飲まないので特に困りませんが。

これを機に慢性胃炎をよくしたいなあと思ってます。
胃炎(ピロリを気にしてる)の人って結構いるみたいで、仕事に上がったら職場の人にも興味津々いろいろ聞かれました。

検査は簡単。
朝食事をとらずに病院にいって、まず呼気(吐いた息)を袋にひとつ採ります。
それから錠剤を飲んで、15分(左を下にして)寝て、15分腰掛けた状態で座っていて、それからまた呼気を採取。
多分二つの袋の結果を比べるんだと思います。
縦にしたり横にしたりするので、なんかビンになったような気がしますがお酒
結果はすぐ出ます。

私は前回内科にかかって先生に予約を取ってもらいましたが、食事をとらなければすぐできるみたいです。
ただ、普通はその前に胃カメラがあるみたいですが汗
私は2年前にやっているので今回は省略でした。

朝夕ですが、薬がたくさんあって飲むのがちょっとしんどいです。
でもまあ、胃って大事なので、頑張ってよくしたいなとグー