ヒガシマル | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

先日ケンミンショーを見ていて、大阪の方はおうちでうどんを食べるとき、ヒガシマルのうどんスープを使うというのが記憶に残ったので買って見ました。

ヒガシマルというメーカー名になんか聞き覚えがあったので、店の棚とかで見かけていたかも。近くのイオンで発見。
袋の中に粉が入っていて、そこにお湯を定量注ぐだけ。湯がいたうどんを入れる。薬味を入れる。簡単ですニコニコ
で、想像より薄味のちゃんと出汁の効いたスープになってたのでびっくりしました。
ゆでうどんを使えば時間も短いし、朝ごはんにうどんだ、と言ってた方がいたのにも納得です。
暖まるし、消化がいいし、朝からつるつる入りやすいし、長野県民には八幡屋磯五郎(七味唐辛子)もあるし、最近買い換えた包丁でねぎの小口切りがプロ並みに出来たしひらめき電球

ということでまたうどんを買いに行こうと思ってますラブラブ!
京都で何度か食べたうどんはかなり薄味で、出汁も天然でしたが、こっちはもちょっとラーメン的に食べやすい感じがします。
どっちも捨てがたい。

ところで最近、他のテレビでうどんとそばを数週間ずっと食べる、というのもやってて、血糖値だか血圧が改善されたとか言っていました。
ひょっとしてうどんそばブームがおきつつあるのかなあ。

近所の丸亀製麺では、例のてんぷらのテイクアウトを遂に始めました。