つるはし | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

京都はラーメン流行りです。
詩仙堂の帰りにラーメン街道(一乗寺近くのとおり)を通ったら、あちこちで行列していました。
寒くてはやく食べたかったので、行列のないお店に。
でもここも有名とのこと。
鴨だしラーメンですかね。


岩のりねぎ山盛ラーメン。岩のり好きなので嬉しい。
汁はちょっと少なめですかね。親はしょっぱいといってましたが、味が濃い目です。
麺は真っ直ぐだったけど、コシもあってわたしは好きですね。
それほどこってりでもなく、丁度良かったかな。


普通のラーメン大盛り。麺が多いえっ

他のラーメン屋さんは出てきたら20人ほど行列してましたショック!うーんちょっと、寒い時期には無理かな。
男子4人くらいで食べに来たっぽいグループをたくさん見かけたので、この単位で並ばれるとすぐ列のびちゃいますねー。
ざっと見たところでも5軒ほどありました。