マスキングテープ | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

録画したPON!を見ているときに、見たいコーナーの前に録画されていた場面で、マスキングテープを取り上げてました。

これって貼ったり剥がしたりできるから、今はすごく幅のあるものを、壁紙の代わりに使ったりすることもあるんですね。なるほど、アイディアだわひらめき電球


私はプレゼントにはってあったテープが気に入って、次のプレゼントにそのテープを貰ったら、それがマスキングテープでした。

今はいろんな柄や大きさがあるんだね。貰うまで全然知らなかったえっ(何しろ余計なものを買わないように、雑貨屋さんにはあまり行かないようにしている)

先日、松本の丸善に寄ったら、そこの雑貨屋さんでもたくさんのマスキングテープを扱ってた。

5本セットとかもあるんですね。

模様も種類がたくさんあって、目移りしました目

友達は、普通のハコにマスキングテープを貼って、綺麗にして使っているみたいです。

あと、壁にものを貼るのに、セロテープとかだと跡が残るけど、マスキングなら綺麗に剥がれるのもよいグッド!今までセロテープで苦戦してましたが(案外剥がれるし)マスキングテープを額のように4方に貼ると、全然剥がれてこないクラッカー


鋲を打ったり、貼ったりしづらかった賃貸の部屋でも、これならOK

人気のある理由が分かるな・・・得意げ