バンプ 佐倉フリーライブ | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

昨日、新しく出るDVDのCMから流れていろいろ見てったら、なんと1時間45分もの長時間の佐倉フリーライブの画像を発見。

スペースシャワーTVで生中継されたものだった。皆若いなあ。


後のMCで言ってるけど、このときチケットが取れなくて(無料だから整理券か)、会場に入れなかった人も相当数いるらしい。当日行った人のブログをみると、会場そばはお祭り騒ぎで、近所の人に何のイベントかと聞かれた人もいるみたい。

楽しそうだDASH!


開始早々15分でステージ左手前の床が抜け(かかり)、慌てて係りの人がお客を誘導する場面も。

見た限り普通の市の体育館なので、元気有り余るティーンズがジャンプしたらひとたまりもないでしょうにひひ

あと、騒音の苦情もあとで結構あったとか。

やはりこういうイベントは場所を選ぶなあ。

まあ、滅多にできないからこそ伝説化。ってことですが。

観客が皆本当に若くて、このときの支持層は同年代(か下)くらいだったんだろうなあ。


藤くんのボーカルも、今に比べるとやはり粗いし、後半になると声が出てきたなあという感じではありましたが。

バンプのライブは観客が目一杯楽しんでるアップというところは今と変わらないな。

藤くんの、ときどきお爺ちゃんか?と思うようなMCもこの当時からです。ほかのメンバーはあんまり喋ってなかったな。

挨拶の時にはちゃんと秀ちゃんが、ドラムの席で立っているのが印象的でした。


まあ、佐倉市の雰囲気は私も地方だからなんとなく分かるんだけど、こういう大きいとはいいがたい町で、凱旋ライブを無料でやってくれるバンドがいたらやはり嬉しいし盛り上がるだろうなと思う。

見ていたら久しぶりにお祭りライブに行きたくなったグー