治った | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

暮れから苦労していたネットが繋がらない問題。

昨日、免許書き替え後にNTTのサポートサービスに連絡し、ひととおり点検するも、やっぱりLanポートかな、という感じ。

今回の担当者は話が早かったし(去年は3日くらいかかった)、その後の連絡先および、対応方法まで教えてくれた。

パソコンのLanポートが駄目な場合、

1 USBからランに繋げるハブがあるので、それを購入して繋ぐ。

2 無線ポートをつかって、無線ランにする。こっちはNTTで対応可。


でまず、一番環境の変わらない1を試してみた。


豊科のNojimaに行く。

ここはいつ行っても、店員さんがたくさんいて、相談しやすいのでありがたい。

今回も簡単に聞いて、買って帰ってきました。

NTTの人は「今あるかどうか」的な反応だったので、HUBがないことも考えていたのですが、無事みつかりました。

で繋いだら、ネットが復活したチョキやっぱポートの接触がおかしくなってるんだ・・。

やっとケイタイ生活とおさらばできますDASH!