暮れから苦労していたネットが繋がらない問題。
昨日、免許書き替え後にNTTのサポートサービスに連絡し、ひととおり点検するも、やっぱりLanポートかな、という感じ。
今回の担当者は話が早かったし(去年は3日くらいかかった)、その後の連絡先および、対応方法まで教えてくれた。
パソコンのLanポートが駄目な場合、
1 USBからランに繋げるハブがあるので、それを購入して繋ぐ。
2 無線ポートをつかって、無線ランにする。こっちはNTTで対応可。
でまず、一番環境の変わらない1を試してみた。
豊科のNojimaに行く。
ここはいつ行っても、店員さんがたくさんいて、相談しやすいのでありがたい。
今回も簡単に聞いて、買って帰ってきました。
NTTの人は「今あるかどうか」的な反応だったので、HUBがないことも考えていたのですが、無事みつかりました。
で繋いだら、ネットが復活したやっぱポートの接触がおかしくなってるんだ・・。
やっとケイタイ生活とおさらばできます