免許更新 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

昨日平日に休み取れて、免許更新に行ってきました。ちゃんと書類用意してったのですが、まず写真を切って行ったら、スペースが合わないと言われ(*_*)
遭えなく没に=3
だったら切らないで持って行けばよかったんじゃん(-_-メ)

あと窓口では座って待っている人はカウントされてないのか、おばちゃんに割り込まれたりして、慌てて並びました。番号札ほしいかも。
13時からの受付というのにすでに3人やってるし。
警察署というのはサービス業としてはイマイチと言わざるを得ないです(-_-)まあ5年に一回と思えばイラっとするだけですが。
視力検査で延々と引っ掛かってるお年寄りが怖かったです。どうやって運転して来たんですか!
教本見ると高齢者教習は厳しくはなったみたいですけどね。あと自転車の事故が増えてるとか。
道の横断は左からより右から横断されると、ライトの関係で見づらいらしい。歩行者のときも右横断気を付けます。