葱 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

一昨日、葱入り卵焼きを作っていて、生焼けの葱を食べてしまい、夜中口が葱臭くて安眠できなかった(*_*)

こういうことがあるんで葱嫌いです(-_-)
もちろん体にいいことはわかっているから生に限る。蕎麦についてる葱とかは多分水に晒してあるんだと思うけど、それほど臭くないですね。

あと生玉葱も以下同じです。たまたま玉葱の産地なので、店によっては玉葱サラダが出ますが(-.-;)勘弁して。

ただ、間違いで食べたあと夜やたら汗かいてたので、発汗作用もあるのかもね。風邪によいのは承知なので味噌汁とかで食べています。