おじさん復活 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

親と猫を見に行ったら、久しぶりに犬を連れた知り合いのおじさんに会った。

昨年秋くらいに前の犬を亡くして、失礼ながらおじさんもお年だし、次の犬は飼わないのかなあと話していたとこだった。
何よりペットロスの打撃が大きいだろうと心配していたのですが(-_-)
なにしろ前の犬は賢くて吠えないし、おじさんと一身同体と言っていいような仲良しぶり。犬とこんなにツーカーで生活できる人がいるんだなあと私は感心してました。

今回震災で飼い主が手放した犬をおじさんは縁あって引き取ったそうで、またニコニコと元気そうなのは何よりでしたo(^-^)o
理想的な飼い主のありかただと思います。私ももう少し意思疎通ができればねと思う(-.-;)