なんか最近ドラマ、CMでよく見かけるなー。
「ソラニン」だったと思うけど、映画を借りて見たら、レコード会社の人の役ででていて、一瞬誰だか分からなかった。
「君たちの音ではデビューは・・・何とかかんとか云々」って例によってバンドの人に説教する役。
私が最初にお見かけしたのは、「ピンポン」なので、顔の輪郭が・・・
ってまあしょうがないんだけど。
なんかあの、表情があるようなないような、不思議な表情は変わってませんでしたね。何を考えてるかちょっと分かりにくい。
「ピンポン」では、あだ名スマイルなのに全然笑わないかなりクールな役で、しかも細長くて色白で、卓球が主人公より強いという、半分主人公食っちゃってましたが不思議に存在感がありました
その後私の狭い世界では、ドラマ映画でほとんど見かけなかったのですが・・。
2,3年前からまたドラマで見るようになったかな。
今は眼鏡のCM(そういえばずっと眼鏡かけているな)とか、コーヒーのCMに出ていますねー。
昔ほどの毒は感じられないですがやっぱりただの爽やか系ではないことは確か。
と思ったら、何と平清盛(崇徳上皇)に出てる知らんかった
ていうか清盛は、皆老けメイクっぷりが凄いので、結構もとの顔が分からん人も多いですが
そしてARATAさんは井浦新さんに改名してたそーなんだ・・。
演技というか、存在感のある俳優さんなので、なんかちょっとクセのある役とか見られると面白いかなと思います
若手俳優が皆、爽やかで感じがいい方面になってしまっているので、個性がある俳優さんは逆に目立つ