卵焼き | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

うちに折角四角い卵焼きがあるので、たまに卵焼きを極めてみるグー

飯島奈美さんのLife2という料理本にも載っていたので参考に。


いつもお弁当のときは卵一個で作ろうとするのでうまくいかないけど、3個で作ったら堂々たる卵焼きができましたチョキ


ありのす
同じ卵焼きでも、これだとやはりかなり見栄えするわニコニコ


油を引いたらキッチンペーパーできちっと拭ってから焼いたり、数回に分けて巻いていくことで、綺麗な卵焼きができます。

たかが卵焼きされど卵焼き。

奥が深い。

おいしい寿司屋は卵焼きもおいしい。ヒヨコ