帰宅 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

大宮からちょっと出たところで新幹線が急停車してヒヤリ。

緊急停止ボタンを押されたので点検中とのアナウンス。

ちょっとしてから、誰かホームから落ちて、救出中とのこと。

30分くらい待つんかなと思っていたら、11分遅れで出発。

後のバスにはなんとか間に合いました。


昔の2時間待ちとかに比べたら、、まあ対応はだいぶ早くなったかな。

止まってすぐアナウンスがあったのはよかったと思います。


今回初めてはやてを使ったけど、仙台東京間1時間半。早っ新幹線

いつも乗り換えに1時間くらい余裕見ていたけど、30分でも大丈夫そう。

仙台松本間、なんとか6時間に収めるよう工夫しますグー