名古屋にいってきました | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

先週今週と移動の多い月ですDASH!

今回はおととしと違って、高速バスで名古屋までいってみたバス

乗り心地は悪くないけど、しなので2時間弱(1時間半?)くらいだった記憶があるのに、バスだと3時間強かかる。

しかし、料金はJRの半分。

同じくらいの新宿だと、そこまで時間差がでないのに、不思議な感じ。多分高速が山の中を通ってて、あまりスピードがでないのもあるかと思うけど。

小牧下りてからも意外に長いし。


あと、外と建物内との気温差もかなりあって、コートを脱いだり着たりいそがしかった。あんまり節電って目ではないような感じにひひ

ただ、個人的には暑すぎるのでもうちょっと温度下げても大丈夫だけどね。

長野はもっと寒いけどもっと暖房控えめです。


今回の目的はB’zのライブだけど、滞在時間が短いにも関わらず、名古屋って濃いなと毎回思わされる。

人の服装もそういえば、女性はどっちかっていうとコンサバが多いような・・。良いものをビシっと着ていて、お嬢様っぽい文化だと思う。