最近の料理 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

中華料理の後は韓国料理に凝っています。

料理家でケン・コウテツさんていう方がいらっしゃいますが、このかた韓国人だったのですね(知らなかった汗

韓国料理の初歩的な(でも本格的な)レシピを出していらっしゃいます。

チヂミ、ビビンバ、タッカルビ、チゲ、キムチ、ナムルなどメインの料理はほとんど載っていました音譜


先週はとりあえずビビンバ、タッカルビ(鶏肉とキャベツ等の辛い炒め物)に挑戦パンチ!



ありのす
ビビンバ。上に目玉焼きを乗せたのは、実家のそばのチヂミやさんがそうしてたからです。別に生卵でもいいとおもうけど、半熟目玉焼きも悪くないですべーっだ!


ありのす
タッカルビ。

キャベツのほかに、にら、タマネギがはいってたかな。

豆板醤をおおさじ一杯使いましたが、意外に辛くなかったし、味も本の写真ほど赤くならなかった。


ビビンバは具沢山にすると大変ですが、上に乗せるひき肉炒め、ナムル(野菜のあえもの)数種類を作っておくとすぐできますねー音譜味はやはり豆板醤で、という感じでした(ナムルにももちろん味がついていますが)

野菜がたくさん食べられていい感じでした。

次はチヂミに挑戦したいなと思っていますにひひ