実家のゴーヤ | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

結構涼しくなったにも関わらず、実家のゴーヤがぞくぞくと実り中。ぶどう

いる間にも馳走になりました。

実は売ってるやつは、苦すぎてとても食べられないのだけど、実家のは若いせいか、それほど苦味が強くなくてなんとか食べられる。(いや、そこは母の料理手腕を称えないとクラッカー


葉っぱも綺麗だし、実がたくさんなるし、いいこと尽くしだったと実家のほうでは絶賛されております合格


ちなみに、最初に取れた実から、大きさと重さを全部記録してあるのだったえっそれも凄いと思うけど。


ありのす

見れば見るほど、不思議な模様をしているよね。

松本の人はおなじみだけど、草間弥生の作品にこんなのあるんだよな・・・。といつも思ってしまう。


来年こっちでも、作るかどうかはわかりませんDASH!何しろ苦いのが苦手なのであせる