秋保温泉おはぎ | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

母が秋保温泉でみつけたおはぎ。

テレビでとりあげられるなど、すごい人気らしい。合格

仙台駅の地下でも売っているということで、母親が珍しく買いに行った。(この手の人気商品にはあまり乗らないのだけど、食べてみておいしかったらしい)


お店は11時からだけど、到着したら既に残りいくつ、みたいな感じで行列していたそう。

すごい人気なんだ・・・。

で、そんな状態でも母は5パックも買い込んで帰ってきました。

おかげさまで、うわさのおいしいおはぎを食べられました。


というか、私おはぎ自体はそんなに好きじゃないんだけど汗とくに、中のご飯が、見るからにご飯、というのは、ご飯+甘いものダウンという組み合わせで認識されるので、あんまり食べられません。


秋保おはぎは、中のごはんがほとんどお餅状態のもち米で、しかもアンコの中に埋まっています。

タッパのなかはほとんどアンコ。ご飯を探しちゃうくらい。

このアンコの塩加減甘さ加減がちょうどよく、ぎっちり入ってるのに飽きません。

たしかにこのアンコはおいしいかもな・・ニコニコ


秋保にはこんど、母が楽しみにしている乗馬クラブが出来る予定。馬

予定では8月中旬ということらしいですが、そろそろ開店?したかしら。そうなるとおはぎも温泉も常連になれるなーラブラブ



ありのす


ありのす