友達とランチ | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

プルチーノでまたご飯。

今日は朝からフランス語のレッスンがあり、うちの先生いつも時間オーバー気味なので大丈夫かなと思ったけど、今日は早く泳ぎに行きたいらしく、ほぼ時間通り終了しました。


そのあとのランチだった。

前回ピザ三昧だったので、今日はパスタにしてみた。

サラダを見ても思うことだけど、ここのお店の盛り付けはカラフルで芸術的。

味もいいけど、彩がとても綺麗です。


考えてみれば、パスタってそんなに美しく盛ってくれる店ってないかもしれない。

結構麺と具が一緒くたにトマトに染まってたりするので。


ありのす
えびとブロッコリのクリームソース


ありのす
なすと夏野菜のトマトソース、とか何とか。


パリの話で盛り上がって、連休を検討するところまで行きました。

私は休みがとれるかわかんないし、彼女はお金がたまるかわかんないけど(そりゃ私もそうだけど)、今年の9月あたりがリミットらしいですね。


ちなみに家帰ってみたら、パスポート来年の5月で切れるんだった。

うちの職場、来年度さらに仕事できる人が減る予定なので、本当に今年がリミットかも。