美容院 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

今日は8:30から髪を切って、ストレートをかけにいってきた。

6月は結婚式カンケイが多いので、本当は避けたかったけど、ことしは3,4がつばたばたしちゃったので行き遅れました汗

美容師さんはいつもの女性の人で、今回行ったらさっぱりとショートにしてて涼しげだった。

私は髪質が細くて癖っ毛なので、引っ越した後もずうっと同じ美容師さん(美容院は一度変わったけど)にかかっています美容院

話も弾むし音譜


いつもロングの人がばっさり切ってショートにするときには、切る側もやはり緊張するあせると言ってました。そりゃあ、やり直し聞かないもんねDASH!

店から独立するときとか、そういう話をきくと、美容師さんもいろいろ大変ですね。

ちなみに美容師と理容師って免許が違うそうです。理容師さんは顔をあたる技術が要るから。

そういえば最近、床屋さんってあまり見かけないですね。