トマト | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

ベランダでトマトを育てています。

本当はお弁当用に、プチトマトがよかったのだけど、苗が売ってなかったショック!

その店にあったのは、桃太郎の苗だけでした。

桃太郎って、有名な大きいトマトの銘柄ですが。リンゴ

100円だからいいかなと妥協しました。


で、最近「支柱をたてたほうがいいよ」と言われて、支柱をたてがてらみたら、もう花がついている!!

受粉とかいるのか?

職場の人に聞いたら、受粉とかはとくにいらないんじゃないかと言われた。なるべく横に伸ばして、支えを作ってあげるとよいとか。

無事になったらなったで偉いことになりそうだけど(なにしろ実が大きいので、支えきれるかどうか汗)マメに様子をみることにします。

それにしても花、早過ぎないかい?暑いせいかなDASH!