会議とトマト | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

営業関係の会議に行って来た。

行ったら3月まで今の職場で一緒だった後輩がいて、終わった後ご飯も一緒に食べてきましたナイフとフォーク

やっぱり分からないことが沢山あって、一緒にいる人と気が合わず、苦労している様子。

まあ、今が踏ん張りどきかなあ。どんな職場でも6ヶ月くらいで大体慣れて、要領がよくなると多少楽になるものです(自分の経験では)べーっだ!

仕事のできない子ではないので、仕事のできない先輩は相手にせず、自分でばりばりとやることをオススメしました。

勿論大変だけど、要領悪い先輩にものを教えるのはいろいろと無駄です汗これも経験から。

このご時勢なんで、今の仕事を簡単にポイできる環境にない以上、やる気もない技術もない人は相手にしてても時間のムダ。

案外、ベテランにこの類の方がたまにいるんです。どうやって生き延びてるのか不思議ですけども。


それはそうと、こないだトマトの苗をホームセンターで買いましたクローバー本当はミニトマトがよかったんだけど、なかったので桃太郎になりました。(桃太郎という種類)

桃太郎、ベランダで育つのだろうか・・・汗今のところ元気です。