田代島 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

テレビを見ていたら田代島が出てきました。

ここ、もろ外洋に面しているので、震災後大丈夫かなあと気になっていたのですが。

砂浜なんかがあまりない島で、家も高台に建っていたため、ひどい被害はなかったようです。

そういえばそうだった・・・。

小さい島なんだけど、太平洋側はこんな峻険な崖なんです。


ありのす
であった猫たち、元気かなあ


ありのす
今は石巻からの定期便も止まっているので行く術がないですが、住人の方々もお元気でいらっしゃるようでした。

ほかにも仙台ー石巻付近にはたくさんの島があります。桂島、寒風沢(さぶさわ)島、野々島など。他の島も無事だといいのだけど。