開店時間 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

一つ困ってることが。

最近どこのお店でも、ポイントカードやらスタンプカード作ってくれて、ありがたいのですが、店の連絡先はあっても、開店時間、休店日などをかいてあるものはほとんどない。

図書館カードもしかり。

ネットで探しても、小さいお店は場所と名前しかのってなかったりして、役に立たない。

9時から開いてるのか、10時からなのか、日曜休みなのか、水曜休みなのか。


特にたまにしか行かないお店のときは、かいてないと案外困る。

スタンプをためてほしいなら「いつ開いてるか」くらい必須の情報じゃないですか?


図書館カードは全館共通で、館によって開館時間が違うので、書いてないのは分かるのだけど。でもたまに、間違って休館日に行っちゃったりして、閉まってる自動ドアの前で脱力します得意げ


勿論電話をかければいい話ですが、いちいち電話をかけなくては開店時間が分からないっていう状態を、なんとかしてほしいとまず願うものです。

お店をやっていらっしゃるかたは、ご参考にしていただけると幸いですべーっだ!