SP | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

なんか帰ったらSPスペシャルやってる。今週から、来週の映画公開に向けてガンガンにSP特集してくんでしょうね音譜

19日に見に行く予定です映画

今回でついに完結なのかな。CMみてると国会議事堂ビックリマークが舞台らしいし。思い切ってばんばん壊しちゃってーラブラブって感じですが。

スクリーンが大きいので暴れまくって欲しいものだ。岡田君には。


このドラマでSPって職業が一気に注目を浴びた感じですが、しかし現実にはドラマほど華々しくなく、地味ーなところもあるのでしょうね。

別に好きな人というわけでもなく、政治家のおじさんとかのために体張らなきゃいけないわけだから(まさに文字通り)、大変なお仕事です。

特に相手がケネディとかなら体張り甲斐もあるだろうけどさ。今の日本の政治家のどこに守る価値があるんだか。

どっちかっていうと警視庁警備部の沽券にかかわるほうが大きそうだな。


出てくるテロリストは、着信音に女の悲鳴をつかったりとか、すごい分かりやすい変態ばかりですが、実際にここまで分かりやすい方もいないかと。

実際はそこまで誇張して見えるものではないよね。

だから怖いのだ。


個人的にはこのキャスティング、堤さんも含めてかなり気に入っているので、映画終了後もまだ続けて見たいなという希望があります。紅一点の真木よう子さんもカッコいいし。