ばたばたしております | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

今日は2時からフランス語、5時半に父が来る予定。

人の財布をあてにして、がっつり飛騨牛を頂く予定です。


それはそうと、昨日よく知っている方が突然逝去されたとのことで、夕方仕事をしながらひとりショックを受けておりましたしょぼん

おおまかな分類では一応直属じゃない元上司の方なのですが。

今いるところにはその方をよく知っている人がほかにいなかったので、帰宅してからケータイで連絡をとりまくりました。


仕事終わってから、帰るまで1時間強は同じ地域の仕事の懇親会もあり、なかなか帰れず遅くなってしまったのですが汗夏から半年振りくらいにいろんな顔なじみに会って歓迎していただいたのは嬉しかった。


私も仕事関係のお葬式は2度目なので、まだ全く自信がなく、他の人は皆都合がつかず、一人でも行く、と言い切れないところが我ながらちょっとダメだわと思いながら右往左往していました。

最終的に一緒に行く方が見つかって、ようやく決心がついたのですが。


喪服も実は今回着るのが初めてです。前回の後で買ったものなので。

そういうわけで、あっさり、行く、と言い切った連れの方がとてもカッコよく見えました。

私も社会人経験まだまだだわ汗