アヒルと鴨のコインロッカー | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

今日休みだったので、昨日の夜一気に見ました。

伊坂幸太郎原作のミステリ?で後半がかなり切ない感じしょぼん
舞台が仙台なので、知ってるところも結構出ていて楽しめた。

ゴールデンスランバーと同じ中村監督ですが、この人の映画は原作を壊さないので、伊坂氏も信頼を置いているらしいです。たしかに映画と原作の雰囲気がなんとなく合っている様に感じます。
キャスティングもそんなに大ハズレではないし。

常連の個性的俳優(濱田岳くんとか)と演技の上手い若手俳優を上手く使い分けている感じ。今回は瑛太君と共演でした。


知らない方は原作のほうもオススメします。最初何がなんだか、って状況だけど、最後すっきりします。同時にかなり悲しい展開だけど、そこが好まれるみたい。

伏線回収がちゃんとあるからミステリなのだろうけど、別に推理物とかではないです。


伊坂作品ってわりと、ジャンルがはっきりしないものも多いかも。