江 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

NHK大河ドラマの「江」みましたか?

主人公は浅井長政と信長の妹市の子供なので、最初はいきなりお市の輿入りと、信長の浅井浅倉攻めから始まりました。

すっごい久しぶりに鈴木保奈美さんを見たけど、変わらず綺麗でしたキスマーク

市って美女で気の強いイメージがあるので、結構ぴったりだった。

お母さんの市と、娘の江2人とも乗馬シーンがあったので(この時代、女だてらにといわれますねー。)見入ってしまいました。あの衣装で乗馬はやっぱ大変そうだな。いろんなところが引っ掛かりそうで怖いです。


しかし市さんとこは子供が娘3人だったんだねー。それぞれが別々の家に嫁入りして、そのうち旦那同士がライバルという関係になるんでしょうね。


1話最初の江の饅頭の食べ方なんかは、すごい「のだめ」っぽかった。馬に饅頭あげちゃいけませんよー。