箱根駅伝 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

昨日は見られないはずが、丁度お昼休みが復路のゴールの時間にあたって、一位早稲田が東洋を振り切ってゴールするところをみました目


やっぱり若くってチームでなんかやるっていいなあ得意げちょっと感動したよニコニコ

今回早稲田はこれというエースはいなかったらしいですけど、皆で頑張っての総合優勝だったようですね。駅伝ならではの勝ち方だな。

逆に東洋大は、往路こそ柏原君が相変わらずばりばりと3人抜きだったようですが、やはり一人で駅伝勝つのは難しいですね。

まあ、あれだけ山登り強いと、実業団からいろいろ声かかっていそうだけど。

ちょっと他の人と体の構造から違いそうな強さですよねー。


あと、長野の佐久長聖出身者がかなり多かったようですね。

職場の人と話したんだけど、高校が一緒で、大学で分かれて、でも箱根でまたライバルとして出会うってなんかかっこいいよねーと。

漫画みたいだ・・。


新年から正月もなく走っていて大変だなと思うけど、駅伝てやっぱり日本人のメンタリティにあっているような気がするのでした。


三浦しをんさんの「風が強く吹いている」で箱根を扱っていて、予選会は秋にもう行われているのを知りました。このための合宿とかを考えると、まさに終わった直後から来年への準備は始まっているんでしょうね。


選手の方々、今頃遅い正月休みでしょうか。お疲れ様でしたクラッカー