どっちがいい? | 53歳 おっさん社長の日記

53歳 おっさん社長の日記

このブログはもう8年ぐらい前から書いております。タイトルも入れ替えて、月に数回書いていきたいと思います。コメントは放置でしたが今後は書くようにしたいと思います。

今日は3社訪問してきました。関西地方で。

いずれの会社もユニークな視点でビジネスを展開している会社ばかりです。

ですが、ある社長が面白いことをおっしゃっていました。

『ボクの会社は、ただただ商売をやっていて広告も出していません。お客様がお客様を紹介してくれていまがあるのです。』

え~、ボクの会社は思いっきり広告をやって商売を伸ばしてきたのですが、そんな紹介でお客様が増えていくようなビジネスがあったらボクも欲しいです。

ですが、この社長とビジネスをやっていると非常にフェアだし、お客様は無償で紹介していただけるということだし、何とも言えず信頼できる。

ちなみにこの会社は、年商10億円あります。社員は社長を入れて3人です。

もちろんニッチなビジネスですし、これが100億円になるかといえば、多分ならないと思いますけどね。

でも、こんな会社が自分のものだといいですよね。

物販の場合は、急に売上がなくなるなんていうことはあり得ません。

減速することはあると思いますが、ゼロになることなんてあり得ません。

ボクの読者の方は、特性上IT関係や情報商材売っている方が沢山いらっしゃいますが、どっちがいいですか?

昨日紹介した伊勢さんクラスになると、多分もっと稼いでいるかもしれませんが、普通のアフィリエイトや情報商材の販売では、年商1億行けばもう業界トップレベルですよね。

3億とか売り上げている方もいるにはいますが、トップ5に入ってくるぐらいでしょうね。

もちろんほとんどが粗利になるのでしょうが、そのクラスの方は広告宣伝費が半端ないはずです。

ということで、ほとんど広告を書けずに年商10億なんて方がいらっしゃるわけです。そんな方にあやかる意味でも、結構なんでもOPENにお話しさせていただいています。

彼からお金をいただくことはありませんが、お金よりも大切な貴重な情報は沢山いただいていますからね。