なんでかわからないのですが、この↓天王星おうし座時代などについて書いた記事を読んでくださる方が急増中。

 

何書いたっけな〜(←すぐ忘れる人🖐️笑)、と自分の書いた記事を読み直してみた。

書いた記事読んで、いま大事だなって感じたこと下矢印

 

自分が何をしたら、どうあったら、どういう状態だったら、リラックスできて良い感じなのか、

自分がすでに持っている豊かさに目を向けること、

自分が感じる「豊かさ」ってなんだろう、

自分をはどうやったら安定するのかなどについて、

再考していくことびっくりマーク飛び出すハート

 

 

上矢印これ、いまのわたしにすんごいしっくりきた、というか必要な言葉だなぁって感じた。ほんわか飛び出すハート

 

ここ1ヶ月くらい、野菜や植物の種まきをして、お水をあげて、毎日「大きくなってね〜」「調子どう〜?」とか話しかけている。

ちょっと疲れたときとか落ち込んだ時にも、植物の近くに行って、葉っぱに触れたり声をかけたりしてる。なんでか、笑顔になって、エネルギーが湧いてくる感覚になることに、ふと氣付いた。

 

荒んでいた感覚、ざわざわ波立っていた感覚が、ゆったりとした波になって、落ち着いて、安心している感覚になる。

 

 

やっぱりわたしは、植物と触れ合うことが好きだし、植物と触れ合っている時間が愛おしい。

 

 

土を掘ったり、お花の香りをかいだり、収穫してお茶にしたり、五感も楽しむことができるし、癒されるし、満たされているのを感じる。

 

バラを収穫して、花びらを取って、花びらとクエン酸をもみ込んで、水と蜂蜜や砂糖で甘みを足せば、バラジュースにする。

色も香りも手触りも味もすべてが、わたしを笑顔にしてくれて、満たされると感じさせてくれる。

 

 

最近発見した素敵なYouTuberさん下矢印

ハートnekoniwaさん愛飛び出すハート

見ているだけで癒されるハート愛飛び出すハート

 

ハートHer 86m2さん愛飛び出すハート下矢印

かわいいし、地球の美しさを感じるハート愛飛び出すハート

 

 

上矢印こんな暮らしがいいね〜最高だね〜ハートと息子と二人で見ながら話しているハート愛飛び出すハート

 

 

こんなかんじがいいな〜って色々情報を仕入れていると、想像がしやすいので、結構現実化が早いので、色々いいな〜と感じることを見たり、やったり、集めたりしている飛び出すハート

 

 

 

再考(さいこう)=最高(さいこう)

 

ふと立ち止まって、人生の道を再考することは、最高なことでもある。

 

※言葉は、音として捉えてみると面白い。音霊、音の持つエネルギー。