島根県自動販売機巡り旅② 「コインレストランかわもと」 | 好吃な日々

好吃な日々

食べ歩き大好き
写真を撮るのが大好き
『痩せたい』が口癖の
若くないビビリ女子による
日々のアレコレ



こんにちは(´・ω・`)ノ
今年のゴールデンウイーク、行動規制緩和もあり鳥取県のお隣島根県に出かけました。
琴浦町(ことうらちょう)散歩で出会った激レアの自動販売機、NHK「ドキュメント72時間」で紹介された自動販売機を見たこともあって自動販売機を巡る旅とか面白そうだが~という気持ちいっぱいになって旅の計画を折込広告の裏面に書き溜めました。



斐川町(ひかわちょう)にある「コインレストランコウラン」を後にしたら、島根県の内陸部に車を走らせること約1時間ちょい自然豊かな川本町(かわもとちょう)国道261号線沿いにある「コインレストランかわもと」に到着。



今や懐かしい富士電機製のラーメン、うどん自販機をはじめ、カップラーメン、カップドリンク(缶、ペットボトル飲料)、スナック菓子の自動販売機が設置してありましたが、残念ながら両替機が故障しとって小銭がない人は自動販売機で何かしら商品を買って小銭を作らんといけんかったので事前に小銭を用意しとくといいですよ。



ワタシは、この自動販売機を巡る旅のために小銭を用意しとったので問題なかったけど、キャッシュレス生活をしているとなかなか小銭を用意するのも大変だぁネ(笑)
あだ~ん。カップヌードルの自動販売機、子供のとき食べた思い出を思い出す懐かしアイテムで大好きだに♪カップヌードルは特別な味わい♪



かしわうどん 350円、ラーメン 350円
こちらの自動販売機は、麺類の上に食材を盛り付けているタイプ。
自動販売機を巡る旅を計画したとき事前に調べたのだけど、全国的にかしわうどんを食べられるのが「コインレストランかわもと」だけらしい。

ランチタイムもあって店内賑やながらもアットホームな雰囲気でいただくうどん&ラーメンあっさりな味わいでボリュームあってリーズナブルとか嬉しいこってす♪ごちそうさまでした。



お手洗い前に設置してあるティッシュペーパーの自動販売機、昭和なデザインで可愛いし表示のフォントも昭和でキュン♪自動販売機を巡る旅楽しいなぁ。

「コインレストランかわもと」
・住所: 島根県邑智郡川本町川下1891-3
・営業時間: 7:00~22:00


休日のおでかけブログ


同じネタで投稿する


 


他の投稿ネタを確認する


 


 


上海ブロガーさんの素敵情報はコチラ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
鳥取ブロガーさんの素敵情報はコチラ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村