素敵旅館カフェ「しおたにカフェ」の2種類楽しめる欲張りLaunch | 好吃な日々

好吃な日々

食べ歩き大好き
写真を撮るのが大好き
『痩せたい』が口癖の
若くないビビリ女子による
日々のアレコレ



こんにちは(´・ω・`)ノ
ずいぶん前のグルメネタなんだけど、北栄町(ほくえいちょう)にある「しおたにカフェ」へさぁしぶりに出かけました。1年振りぐらいかな?ってぐらいさぁしぶりっぷり。

昔の北栄町のメインロード沿いにある「塩谷旅館」旅館に入ってすぐのスペースがカフェになっとって、カフェスペース内は、カウンター、テーブル席があって広過ぎず狭過ぎず個人的には大好き空間でホッとします♪



ケーク・サレ&スコーン
日替わりケーク・サレとスコーン2種のランチセットを楽しめるとか欲張りすぎる♪



おフランス生まれのケーク・サレ。
お食事でいただくモリモリ塩味総菜感覚のケーキみたいな、ちょいっとキッシュに似てるようで似ていない......以前は、カステラカットのような形だったにぃカップケーキのようなまぁるい形に変わっとって可愛さ度が増してキュン♪
ワンプレートに盛られたおいしいものをあれやこれやと食べながら味わいを楽しむ幸せな時間。



食後の琥珀珈琲...ホッ♪早い時間に出かけたけぇ一人で素敵な空間を楽しみながらのおいしい時間。食べ終わる頃になると次なるお客が次々と来店して賑やかな予感。
ごちそうさまでした。

「しおたにカフェ」
・住所: 鳥取県東伯郡北栄町由良宿1207-4
・定休日: 水曜・日曜日
・営業時間: 11:30~16:00
・電話番号: (0858)37-2040
・URL: https://twitter.com/kirinshan_piyo


上海ブロガーさんの素敵情報はコチラ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
鳥取ブロガーさんの素敵情報はコチラ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村