岸本さんちの古民家で華やかなおひなまつりの世界に感動!! | 好吃な日々

好吃な日々

食べ歩き大好き
写真を撮るのが大好き
『痩せたい』が口癖の
若くないビビリ女子による
日々のアレコレ



こんにちは(´・ω・`)ノ
ぽかぽか気持ちのいい天気の休日。琴浦町(ことうらちょう)にある「岸本家住宅」で所蔵するひな人形が一般公開されると知りお出かけしました。
はじめて出かける地域、風景や家々、ワタクシが住むところと違う雰囲気にドキドキしながら岸本家にお邪魔しますと賑やか!!休日ということもあって来場者が多かったです。



奥様なのかな?忙しなく接客をしながら一番古く見ごたえのある押し絵雛の説明をしてつかりあたたか~い雰囲気の中でひな人形の華やかな世界を楽しみました。
ひな人形って時代や作り手によって表情や着物っぷりが違うけぇ見ていて飽きません。



家のなかどこを見てもひな人形や掛け軸で華やかで圧巻!!



表情(笑)



ご主人との話を聞きながらおいしいぜんざいをいただきました。準備など大変だったかと思いますが素晴らしい時間をありがとうございました。

岸本さんのご厚意で素晴らしいひな人形の数々を一般公開されていますので、マナーを守ってお楽しみください。ペコリ。

「岸本さんちのおひなまつり」
・日時: 2023年3月10日(金)まで10:00~16:00
・会場: 鳥取県東伯郡琴浦町出上154
・入場料: 200円
・お問合: 090-5709-9331


上海ブロガーさんの素敵情報はコチラ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
鳥取ブロガーさんの素敵情報はコチラ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村