【鳥取市】鳥取こだわり「お菓子のみどりや」の日光生姜饅頭 | 好吃な日々

好吃な日々

食べ歩き大好き
写真を撮るのが大好き
『痩せたい』が口癖の
若くないビビリ女子による
日々のアレコレ



こんにちは(´・ω・`)ノ
上海生活を共にしたmyパソコン(シャア専用PC)の寿命がやってきたっぽくヤヴァイ!!
液晶がいつ逝ってしまうのか?砂嵐にドキドキ学園しながらブログを更新していくのでヨロシク哀愁。
(とはいえ、シャア専用PCではなくサブPCに移行すべく作業を進めています。バックアップなどなど完了)

ある日のおうちカフェ(?)で「お菓子のみどりや」の日光生姜饅頭をいただきました。
民謡「貝殻節」で有名な浜村温泉に店舗があるらしく恥ずかしながら今まで知らずにおりました。反省。
あだ~ん。鳥取県には、おいしいもんを作る店舗がようけあるんだなぁ。勉強になりました。



地元・鳥取市気高町日光地区で獲れた生姜と名水布勢の清水を使ったこだわりの逸品。
口当たりがよく生姜の味わいが苦にならず甘過ぎない味わいがお抹茶によく合うなぁ♪
日光生姜饅頭のほか羊羹や貝殻節もなかもあるようなので機会があれば店舗でおいしいものを買い求めたいなぁと思いました。あ~、楽しみが増えて嬉しいなぁ♪

上海ブロガーさんの素敵情報はコチラ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
鳥取ブロガーさんの素敵情報はコチラ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村