【北栄町】旅館カフェ「しおたにカフェ」の欲張りLunch | 好吃な日々

好吃な日々

食べ歩き大好き
写真を撮るのが大好き
『痩せたい』が口癖の
若くないビビリ女子による
日々のアレコレ



こんにちは(´・ω・`)ノ
上海生活を共にしたmyパソコン(シャア専用PC)の寿命がやってきたっぽくヤヴァイ!!
液晶がいつ逝ってしまうのかドキドキ学園しながらブログを更新していくのでヨロシク哀愁。

ある日の休日、北栄町(ほくえいちょう)にある「しおたにカフェ」へ。
昔の北栄町のメインロード沿いにある「塩谷旅館」旅館に入ってすぐのスペースがカフェになっとって、カフェスペース内は、カウンター、テーブル席。広過ぎず狭過ぎず個人的には大好き空間でホッとします。



ケーク・サレ&スコーン、琥珀珈琲
日替わりケーク・サレとスコーン2種のランチセット。

おフランス生まれのケーク・サレ。
お食事でいただくモリモリ塩味総菜感覚のケーキみたいな、ちょいっとキッシュに似てるようで似ていない......以前は、カステラカットのような形だったにぃカップケーキのようなまぁるい形に変わっとって可愛さ度が上がってた~!!



スコーンは、なんだったかな?忘れた(メンゴ)サックリした食感...もぐもぐしっとりな流れでおいしい。
口の中の味わいを変えたくなったらスナックをポリポリvv
ケーク・サレも食べたい!スコーンも食べたい!欲張りセットに大満足。
ごちそうさまでした☆

**************************
『しおたにカフェ』
・住所: 鳥取県東伯郡北栄町由良宿1207-4
・営業: 11:30~16:00
・定休日: 水曜・日曜日
・連絡先: しおたにカフェ(0858)37-2040
・URL: https://twitter.com/kirinshan_piyo
**************************

上海ブロガーさんの素敵情報はコチラ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
鳥取ブロガーさんの素敵情報はコチラ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村